SSブログ

布教活動 [CGなこと]

とはいっても宗教ではありません。

結構前にソフトイメージさんに「宣教師認定」をされてしまいまして、布教をして来い!とのお達しがありまして、せっせとXSI布教をしている訳です。

あ~、すこしは役に立っているのでしょうか・・

なんかブログとかでもXSIの事を扱ってる人もチラホラ増えて、覗いて見ては、以前自分が落ちた穴に落ちてもがいている人を見つけたりすると、こういうときこそ宣教師なのだ~と手を伸ばしたりもしていますが、はたして良いことなのか悪いことなのか・・自分で這い上がらないと覚えないってのもあるし、かといって落ちたまま「こりゃつかえんな・・うん」とあきらめてしまう人もいるようだし・・

まぁ、大抵の「落とし穴」は抜け道があるんだよね・・それをどうやって知ってもらうべきなのか悩む宣教師なのでした・・

やっぱり頭のてっぺんだけ禿げにして、変な帽子かぶったらよいのかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

pike+shoko

お願いだから変な頭になるのはやめてください。
でも美容院には行きましょう。
by pike+shoko (2006-04-22 04:41) 

季月久遠

こちらでははじめましてです~。
いつもお世話になっております。

snowmanさんがやってこられたことはすごく役に立ってると思いますよ~。
Foundationなんかが出て、入ってきた個人ユーザーなんかは本当に情報少なくって、どっからどう手をつけていいのかわからないでしょうし、わからないままだとたぶん使い続けられないでしょうし。
売上そのものにも貢献しておられると思いますし。

>はたして良いことなのか悪いことなのか・・自分で這い上がらないと覚えないってのもあるし

ここのところ教えていただいてばかりの私が書くのもなんですけど…。
やはり調べる姿勢、調べた痕跡を感じる方と感じない方がありますよね。おそらく、それはXSIやCGそのものに対する熱意とか姿勢とか、そういったあたりが出ちゃってるんで、渇いてないところに水やっても吸わんでしょうしねぇ。
自分もShade時代には先輩に教えていただいた恩返しのひとつにでもなればと、ポツポツ答えてたりもしましたけど、Shadeの場合はまだ単純だったり、ユーザーが多かったためか、答える人間が多かったんですよね。
その内容が適切がとうかはおいといて。
ですので、コリャ一生懸命調べただろうに、ワカラン上にレスもなかなかつかないなぁ…ということはそうそう多くみうけられなかったですし、snowmanさんのような方がおられて孤軍奮闘されなきゃいけないって状況ではなかったですしねぇ。
XSIの場合、答える人間が沢山出てくるようになるにはまだしばらく必要かもしれないです…。
そうなってきたらきたで、荒れたりすることも出てくるかもしれませんが。

それまでは大変かと思いますが、私も少しでも早く覚えて、答えられるところはご協力できればと存じます。

>それをどうやって知ってもらうべきなのか悩む宣教師なのでした・・

おそらく私のような人間が一番欲しいと思うのは、「触れるなキケン」ってあたりじゃないかと思うんですが。
先日もエクスプレッションが消えた件でご迷惑おかけしましたけれど、それやっちゃマズイだろってのがわからないんですよね。
ここは触るとこういう風にヤバイことが起こるよ…みたいなのがあれば便利だし、安心して使えるなぁと思いましたです。
by 季月久遠 (2006-04-23 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界の中の私あのぉ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。